2009年06月01日

第3回目(残り27回)

こんにちは☆

皆さん暑くなって来ましたが、いきなり涼しくなったりするんで薄着し過ぎて風邪を引かないように注意して下さいね!

さぁ第3回目は知人の人に言われた言葉を紹介したいと思います。

昔から世話なってる実の兄ちゃん的存在の人が居るんですが、自分が結果が出ずに悩んで迷ったり、落ち込んだりしてた時に「初心を忘れるな!忘れた時は何か新しい事に挑戦してみろ。新しい事を初めた時は誰でも夢中になってするやろうが!そしたら最初の頃の楽しさを思い出せるはず。」って言われて最初は、あんまりピン!と来ませんでした。。。

でも、近頃ちょっと意味が分かって来ました!

最近、自分はピッチングフォームをサイドに変えたり、野手の練習に入ってバッティングしたり、ノック受けたりしてるんですが、やっぱ投手も野手も両方するってのは大変だし、そんな甘い物じゃないなって自分でも実感してます。。だけど今は新しい事ばかりで本当に夢中なって楽しく野球が出来てると思います♪

色んな仕事してる方いると思うんですが、悩んだり、つまらなくなったりしたら目を背けるんじゃなく、その中で何か新しい事を自分で見付けてみて下さい!!

やっぱり人が最初に何か始めようって思う時は「楽しそうだから」って感覚で始めると思います。そして、それが楽しかったら「楽しい」から「頑張ろう」に変わって夢中で頑張れると思うんです!!

楽しむってのは簡単なようで、大人になって行くと難しくなって来るし、楽しめる事が減って来ますよね!?

でも、そこで楽しめる何かを見付けて頑張りましょう☆

自分は、何歳からでも人は変われるし成長出来ると思います!!

以上、アメトークのDVDを皆にオススメしたいアメ太郎でした☆



Posted by Rintaro at 19:12│Comments(3)
この記事へのコメント
倫太郎選手の言葉
めっちゃ、教訓になります。

ありがとう!
Posted by ほーほけきょ at 2009年06月01日 20:27
こんばんは(^0^)/
本当にイイ言葉ばかりで勉強になります☆
倫太郎さんの周りの方達は素敵な方ばかりなんでしょうね!!
でも、倫太郎さんがファンの人達と話したりしてるのを見ると周りに素敵な方達が寄って来るのも納得ですp(^^)q
これからも素敵な言葉お願いしますね♪
楽しみにしてます(^^)
Posted by JK at 2009年06月01日 21:03
アメ太郎さん( ´艸`) こちらにも失礼します♪

大切な方から頂いた言葉を実感して・・・あのマウンドの倫太郎選手がいたのですね!
とてもかっこよかったですよ!

楽しむことって、本当に大変なことだと思います。
忙しく慌しく過ぎてしまう日々の中で疲れきってしまって、
そういう気持ちもいつのまにか失って、気持ちも渇いてしまって・・・(>_<)
悩んで苦しい時ほど、何も見えなくなってしまうけれど、
目先を変えて、新たな事をすることで大切な事や気持ちを思い出すパワーが
生まれてくるのですね。
本当に有難い言葉を頂いたのですね☆
素敵な言葉のお裾分け、ありがとうございます!!

倫太郎選手、これからも楽しむ心を大切にして、頑張っていってくださいね!
Posted by blues. at 2009年06月03日 01:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。