2009年06月03日

第4回目(残り26回)

こんばんは☆

皆さん体調どうですか??これから、どんどん暑くなって行くんで体調だけは崩さないようにして下さいね!!

1度だけ騙されたと思って青汁を飲んでみて下さい。ちかっぱヨカけん!!!

さぁ第4回目も皆さんの心に残るような、胸が熱くなるような言葉を紹介できたらと思います♪

今日は吉野塾の塾長の吉野敬介さんの言葉を紹介したいと思います!!

この吉野さん、自分も最近になって知ったんですが凄い人だなって思うんで皆さんも吉野敬介さん調べてみて下さい。。

そんな吉野さんの言葉なんですが…
「苦労して何かを得た奴は、苦労しているなりの何か別の大切な物を同時に手に入れている。俺はそれが、人間としての財産になると信じて決して疑わない。」
どうですか??自分、この言葉は本当に心にグッ!と来ました。。

苦労してない人が悪い訳じゃないし、苦労した人が偉い訳でもないんですが、苦労して来て何かを得た人にしか分からない物とか喜びって絶対に有ると思うんですよね!!

それで得た物が本当の宝物なんでしょうね。。

苦労してる中で闇しか見えてないか、苦労してる中でも光を探してるか…
どっちかなら小さい光でも前向きに探して頑張って行きましょう☆
これ自分が今、考えた言葉ですよ(笑)

以上、プリズンブレイク借り行ったけど無くてイラッ!としたイラ太郎でした☆



Posted by Rintaro at 19:12│Comments(3)
この記事へのコメント
私も青汁飲んでるよ(^-^)牛乳と黒胡麻きな粉と蜂蜜。。無ければお砂糖入れたやつ(^O^)お試しあれ(^.^)b
Posted by ちー at 2009年06月03日 22:38
そうですね~。
苦しんでる中で、闇を見るか、光を探すか。
それにより、その後の人生がガラリと変わる気がします。

それから、いつも素敵な言葉をどうもありがとうございます!
今日はそのお礼に私から、この言葉を贈りたいと思います。

「暗闇の時こそ、星は輝いて見える」
by西本智美さん(指揮者)

いつでも希望を持てる前向きにさって、素晴らしい事ですよね♪

私も倫太郎さんみたいに、常にそうありたいと思っています。

では、また
Posted by バルサミコ酢 at 2009年06月04日 00:06
むむぅ。青汁ですか。ちょっとひるみますが(;・∀・)
ちかっぱよかとなら、自分も騙されて(笑)飲んでみようかなあ~。

ああ、そうですね。
苦労して身につけたことって、一生その人を助けてくれると思います。。。
苦労して得たものは何ごとにも代えがたいものでしょうし、
苦労してる分だけきっと、苦しんでいる人の気持ちがよくわかるようになって、
深みのある人になっていけるのでしょうね。

倫太郎選手の言葉もほんとそうですね!
闇ばかり見るのでなく、小さくても光を探すこころ☆
そういう気持ちが、小さな光を大切にできるのでしょうし、
その小さな光を辛抱強く温めて、大きな光に育てていけるのでしょうね~(*´ω`*)

素敵な言葉たちをありがとうございました!
はい!頑張っていきます(`・ω・´)ゝ”
Posted by blues. at 2009年06月04日 02:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。