2009年06月23日

第8回目(残り22回)

こんばんは☆

最近、良く雨も降るようになり本格的に梅雨入りしたって感じですね(>_<)

皆さん、雨に濡れて風邪を引かないようにして下さいね!!

先週の愛媛戦、そして徳島戦、見逃し三振を連発してしまい応援に来て頂いたファンの皆様、本当に申し訳ありませんでしたm(__)m

インコースに手も足も、ついにはバットも出なくて、自分でもマジでヘコみました。。

昨日の休日もインコースの打ち方を考えてたんですが、最近なってバッティングやり始めた野郎に分かる訳もなく、不安を残して今日のホークス戦。。

試合前のバッティング練習中、バッティングピッチャーのインコースの球さえ全く打てる気がしない…







ヤバイ…







と、思ってたら「もうちょいベースから離れて立ってみぃ」とバッティングピッチャーをしてた山下さんからアドバイスを貰った…





試合が始まって離れて立ってみた…





打てた(笑)





しかも2安打(笑)





そこに気付けない自分の頭の悪さには毎回、脱帽させられます(笑)

今日、紹介する心に残った言葉はズバリ、山下コーチの「もうちょいベースから離れて立ってみぃ」です☆

皆さん、適当と思うでしょうが大事な事ですよ!!

1つ変えるだけで全てに連鎖して、全てが変わって行くって事です(^0^)/

写真は大好きなドラゴンボールから「幻のスーパーサイヤ人5」です♪皆さん見た事ないでしょ??見た事ないと言って下さい!!

以上、倫太郎でした(^^)



Posted by Rintaro at 20:11│Comments(6)
この記事へのコメント
今日もスタメン、お疲れさまでした☆((*'∀')/

徳島戦ではヘコんでたんですね…(/д<。)
なのに『倫太郎くんのヒットが見たかった!』
とか言っちゃってゴメンナサイ…m(u u。)m

でも今日は2安打ですか!
うめさんのひと言、効果絶大☆(*´∀`*)www
なにかひとつ、見方や考え方を変えるだけで
視野が広がることってありますよね!(o^-^o)

では、次回は心置きなく
『リン様のヒットが見たぁ→いっ!(*>艸<)』
でOKかな…?(笑)

幻のスーパーサイヤ人5…?
知りませんでした!(笑)
Posted by ピノ☆ at 2009年06月23日 21:56
二安打、すごいですねぇっ


そのアドバイスは、
打席に立つとき
毎回思い出して、

打席に立つ前は、
イメージして
また、
新たなヒット生み出してください

あと、
アドバイスっていうのは、スッゴい大事ですね
Posted by 野球子娘 at 2009年06月23日 22:09
ドラゴンボールは悟空の小さい時の作品から見てたけどサイヤ人のでもこれは見た事ないわ超良い感じ
Posted by ちー at 2009年06月23日 22:41
倫太郎選手、お疲れ様です♪

今回はもらいたてホヤホヤの言葉なのですね☆
早速結果でてすごい
しかもホークス戦でΣ(・Д・ノ)ノ

的確にアドバイス下さるコーチ、ありがたいですね(*´ω`*)
悩んで必死に取り組んだからこそ、
アドバイスして下さるのでしょうし!

いろいろと本当に大変だと思いますが(>ω<。。)
また明日から練習頑張って下さいね!
お天気…大丈夫そうですね(^-^)

幻のスーパーサイヤ人…すごいですね(;・∀・)
もちろん見たコトないです(笑)
Posted by blues. at 2009年06月24日 01:18
書き忘れました
倫太郎選手、お誕生日おめでとうございます!(≧ω≦)ノ
益々のご活躍、祈っております
Posted by blues. at 2009年06月24日 07:23
今日、言うの忘れちゃってましたっ!(>д<;)
ゴメンナサイっ!(>人<)

お誕生日おめでとぅございます☆
倫太郎くんにとって
さらに飛躍の1年になりますように…!(*>艸<)
Posted by ピノ☆ at 2009年06月24日 18:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。