2009年06月09日

第6回目(残り24回)

こんばんみ☆

最近、皆さん調子どうですか??元気である事を願います(^^)

自分は元気に野球を楽しんでます♪

先週3試合、野手として試合にフルで出させて貰ったんですが、本当に楽しかったぁ〜(^O^)

打席では相手のピッチャーが、どんな球を投げて来るんかなって楽しめたし、守備ではピッチャーの背中を見て感じる物とかあったし、本当にイイ経験が出来ました!自分なんかを使ってくれた首脳陣には感謝です。

タイムリー打った時とか本当に跳びはねたいぐらい嬉しかったなぁo(^-^)o

楽しむ事の大事さを改めて実感できましたp(^^)q

皆さんも1日1日、楽しめる事を探して、腹いっぱい楽しんで下さいね!!

さぁ今日も心に残った言葉を紹介して行きたいと思います(^0^)/

心に残った言葉が有り過ぎて、どの引き出しを開けようか迷うなぁ(笑)

今日は、アメリカの野球学校に居た時にコーチの人が行ってた言葉を紹介します!!

「1秒を無駄にする奴は、一生を無駄にする!野球をする時は1秒も無駄にせず練習しろ!休む時は1秒も野球の事を考えず完璧にリラックスしろ!遊ぶ時は他の事を忘れて遊び回れ!」ってアメリカ人のコーチに言われました。もちろん英語を喋れる日本人の人に通訳して貰ったんですけどね(笑)

アメリカ人って適当に見えるんですが、する事に対して徹底的な人が多いんですよねぇ。。

一緒に居ても分かるんですけど、本当に練習する時の練習に対しての入れ込み方が半端じゃないし、休みん時は本当に何もしないし、遊ぶ時は着いて行けないぐらい遊び回る。。

やっぱり1つの事だけを頑張り続けるって事は難しい事だし、ストレスも溜まると思います!!
そこで自分自身を一息つかせてやるだけで、頑張れるんでしょうね(^_^)

でも、今の自分は1秒でも練習を無駄に出来ないって気持ちだけ持っていたいと思います!!

誰にでも言える事なんですけど、70歳まで生きたとして70年間の内、必死で頑張るのって何年ありますか??

その長い人生の中で、たった何年か頑張るだけで、どんだけ人生が変わる事か。
皆さんも、たった何年かを頑張って人生を変えてみましょうよ(^^ゞ

皆さん毎回、自分のブログ見て貰い、コメントまでして貰い、本当にありがとうございますm(__)m

これからもDJ倫太郎のブログをヨロシクお願いします!!

以上、ドラゴンボール世代の孫 太郎でした☆



Posted by Rintaro at 18:24│Comments(5)
この記事へのコメント
またまた今日も素晴らしい言葉ですね!!
毎回、ありがとうって言いたいのは私の方です。
毎回、素晴らしい言葉をありがとうございますm(__)m

速報で倫太郎さんが野手で出てるんでビックリしましたw(゚o゚)w
しかもヒットも打って、最後にはタイムリー!!
野手の方でも難しい事を直ぐやってのけるなんて凄い事だと思いますよ♪自信を持って頑張って下さい(^0^)/
Posted by JK at 2009年06月09日 20:35
DJ倫太郎さん、こんばんみ☆(笑)
今日もお疲れさまデス!((*'∀')/♪

う〜ん…言われてみれば
いままで生きてきて、すっごく頑張ったコト
あったのかなぁ…って。
ガンバってるつもりでも
まだまだ頑張れたかも。(/ω<)

いまからでも、遅くないかな?
1秒、一刻、無駄にしないよう頑張ったら
人生、変わるかな?(。>∀<。)

DJ倫太郎さんの引き出しには
たくさんの人の想いが詰まった
たくさんの素敵な言葉が
しまってあるんですね!d(>∀<d)

いつもありがとぅございます!(*´∀`*)

徳島でのタイムリー、お見事でしたね☆
ちょっとヒーイン、期待しちゃいました!(笑)

とても楽しそうに野球をしているのは
見ていてもなんとなく分かります…!

あの2日間で撮った写真…
孫 太郎さん(笑)の写真が1番多かったデス(*>艸<)♪
Posted by ピノ☆ at 2009年06月09日 21:16
こんばんは☆
倫太郎選手のブログには初めてコメントします(・o・)ノ

この前は、倫太郎選手が野手の中でも1番声が出てたと思いました。ピッチャーへのかけ声は説得力あるし、頼もしく感じましたね(^-^)
タイムリーもお見事!でしたよ(^-^)v

それから、毎回ブログ読んでハッとさせられます。
自分を見つめ直すというか、考えさせられます。
一度きりの人生、本当にやりたい事をやれて苦労は多くても頑張れるものを見つけた皆さんを羨ましいと思うし、刺激を受けて自分も頑張ろう!!って思いましたo(^-^)o

いつも素晴らしい言葉、一生懸命なプレーをありがとうございます(-^〇^-)
Posted by ☆ミドリ☆ at 2009年06月10日 00:58
おお孫太郎さん!ww
そういえば大澤選手が倫太郎選手のコレクションUPして下さってましたね〜(*´艸`*)
まだまだ増殖中なのでしょうか?^^

徳島三連戦☆
倫太郎選手の活躍、私も見たかったですね〜(・∀・)
速報見ながら、あ!内野安打、あ!バント成功、あ!タイムリー(T∀T)
…って私でも思わず声あげてしまう位だったので、
大変な思いされて頑張ってきた倫太郎選手はさぞかし嬉しかったでしょう!!

アメリカで出会ったコーチの言葉を大切にしながら、
倫太郎選手は今まさに必死に頑張ってる期間の真っ最中なのですよね!!(>ω<。。)

いい、濃密な練習を積み上げてきて…
投手と野手と本当に大変だと思いますが、
結果が出てよかったなあって心から思います(ノω-、)

そして投手とは違う角度からいろいろなコト感じられたのですね!

投手はマウンドで孤独に思えますが…
内野手が近くにいて、守られてるように…
とくに遠い外野からその後ろ姿を見ると思いませんでしたか?

これからも自分を、仲間を信じて楽しむ気持ちを大切にして頑張っていって下さいね

それと…
多くの方達が、DJ倫太郎さんが紹介してくれる深みのある言葉達に、
幸せな気持ちになったり勇気を貰えたりしてるのって、
とっても素敵なコトだと思いませんか??(*´ω`*)

選手の皆さんが頑張ってる姿を見てもそう思えますが、
こうして監督やコーチや選手の皆さんがお忙しく疲れてる中でblog更新して下さるコトは、
本当にありがたいコトだなあ…っていつも思います☆

これからも倫太郎選手が心地よいと思うペースで更新して頂けたら嬉しいです

すみません、長くなり過ぎましたが
お体に気をつけて練習と週末の遠征、頑張って下さいね!
Posted by blues. at 2009年06月10日 01:24
見つけました!森さんのプログ\(◎o◎)/
頑張っていますね・・感動してます。
ayatoは只今中間テスト中ですが、神宮で練習中です!
そろそろ進路決めなきゃ(-_-;)
夏の大会の予選で忙しい週末を過ごしてます。
森さん!!
テストが終わったら本を読みたいって言ってたので
お勧めの本ありましたら、プログで紹介して下さい(*^^)v

森さん 応援してます!
夏引退したら応援行きますね~(^O^)/
Posted by Ayato母 at 2009年06月10日 20:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。