2009年05月31日

第2回目(残り28回)

こんにちは☆

今日は本当にイイ天気でしたねぇ。皆さん、熱中症には注意を!

さぁ本題なんですが、第2回目は中学の時のクラブチームのコーチが言ってた言葉を紹介します♪

今年のオフ、そのコーチと会って話してる時にコーチが「野球も人生も大逆転が有るから面白い!でも、大逆転するには大逆転を信じ続けてる奴にしか、大逆転のチャンスは来ない!」って事を言っていて、その言葉が凄い心に残ってます。

野球だったら大差で負けていても大逆転を信じていれば大逆転できる!

昨年のプロ野球、巨人の逆転優勝が、まさにそうなんです!

逆に言えば大差で勝っている時に気を抜いてしまえば逆転負けするって事なんですね。。

それを人生に置き変えても成功してる人は、ほとんどの人が最初ダメで、それでも我慢し続けて後々に大きな成功を勝ち取ってる人が多いと思うんです!

本当にイイ言葉を頂いたと思います☆

皆さんも、嫌な事、苦しい事、辛い事あると思いますが「今は大逆転する為の我慢の時期」と思って逆に楽しんでみて下さい!

絶対、最後には人生大逆転してますよ!!!

以上、最近アロマにハマってるアロ太郎でした♪



Posted by Rintaro at 18:43│Comments(6)
この記事へのコメント
今日、初めて試合を見に行ったんですが倫太郎選手ナイスピッチングです☆サイドからの、あの真っ直ぐ最高でした!見ていて気持ち良かったです!また見に行くんで頑張って下さい。
Posted by 初 at 2009年05月31日 18:52
魂を揺さぶられる素晴らしい言葉ですね。
いま心に刻み、ランク外からのトップ入賞を目指し頑張ります!

もちろん“人生”のですよ(笑)♪
Posted by バルサミコ酢 at 2009年05月31日 20:55
ふんふん
お父さんの言葉、深い!!
気持ちわかる
あたしが親になったら同じこと言いたい
です

んで、この言葉はアタシも言われましたですネー
いい言葉やね
あと28個、期待しときます
Posted by マユちゃん at 2009年05月31日 22:12
初めまして☆
昨日試合に行きました
今日投げられたんですねお疲れさまでした昨日あたしが座ってた席の後ろを振り返ったらお父様がいましたよ(笑)


ブログめっちゃ感動しました!あたしもその通りだと思います!大事な友達のすみくんにもその言葉をそのまま言ってあげてください
Posted by hanano at 2009年05月31日 22:38
今日もお疲れさまでした!((*'∀')/♪

久々のしかもマメな更新、うれしぃです!(笑)
練習でも試合でも
しょっちゅうお会いしてますが初コメです♪(笑)

今日の登板姿、カッコよかったッす〜!(*>艸<)☆
野手の倫太郎くんが見たい!って言ったけど
やっぱり…
マウンドで投げる倫太郎くんが素敵デス!(笑)

昨日のご両親の言葉も、
今日のコーチの言葉も、イイ言葉ですね…!
そぅやって、いろいろな人に支えられて
野球に打ち込んでいるのがよく解りました☆
今の我慢が未来の糧になるよう
私も応援しています!(*´∀`*)
Posted by ピノ☆ at 2009年06月01日 01:12
倫太郎選手、こんばんは♪
ん??アロ太郎選手ですかwwどんな香りがお好きなのでしょう(*´ω`*)

コーチの言葉、いいですね☆
どんな時でもあきらめない事って・・・信じ続ける事って大切なんですね。
その信じ続ける力ってものすごいパワーを産むのかもしれないですね!

RWの試合でも、逆転劇も逆転されちゃった劇も(;・∀・)
あると思いますが、最後まで諦めないで勝利を信じてる気持ちは、
とても伝わってきますよ☆

倫太郎選手の大逆転劇も、
いろんな方達に見守られながら支えられながら、
信じ続けて実現して下さいね!!
Posted by blues. at 2009年06月03日 01:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。